初詣2022

脳梗塞発症から4年半経過、介護生活も4年、今年もリハビリウォーキングがてら初詣に行きました。再発することなく、脳梗塞以外の大きな病気をすることなく2022年を迎えそろそろ今後の介護生活を見直し、自分の生活を取り戻すことも考えていきたいと思います。

介護生活から得た知識や経験を活かして福祉住環境コーディネーター資格を取得し、その後も今までの仕事をリセットしたことから何物でもないただのおばさんになった自分を埋めるためにも住居に関する勉強を始め、介護というきっかけがなければ自分のスキルも上がっていなかったことかと思います。

起きた出来事は全部未来につながる教えだと思い励んでいきます。