ミッフィーzakkaフェスタ2022

母は脳梗塞発症後、在宅介護が始まってからは1人での外出は徒歩圏内のみのため、行動範囲が制限されています。

お正月だと時間を気にせず外出しやすいのでコロナ禍で昨年中止になったミッフィーzakkaフェスタが2022年には開催されることを知り、行って来ました。

ミッフィーzakkaフェスタ2022
ミッフィーzakkaフェスタ2022

可愛いアイテムばかりで気持ちも和みましたが、いざ購入しようとレジを見たら明らかに1時間以上並ばないと買えない行列でかつベンチなども無いため、母が耐えることは難しいことと、私が並んで母をどこかで1人待つように念押ししても確実にウロウロして迷子になるため、購入は辞めました。

17日まで開催だからまた平日で人がまだ少ないかなと想定できる時に改めて買いに行こうかと思います。

あべのハルカス(近鉄百貨店)の地下食料品売り場にて晩御飯にするオードブルやランチのサンドイッチを購入して、美味しいコーヒーを飲んで、バスの座席確保のために早めにバス停に行くと事故によるバス遅延で30分以上立ちっぱなしで待機することになり

ミッフィーグッズを買っても買わなくてもどちらにしても足腰に負担をかけてしまった外出となりましたが、ミッフィーzakkaフェスタ2022で気分が上がったままで安心しました。