関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ

母の血液検査でコレステロールが正常値の範囲内でも高い方だったので我が家のブームである腸活含め、食生活の改善と、脳梗塞のリハビリ兼ねた料理をするためにレシピ本を複数購入しているのですが今回は関西電力病院のおいしい糖尿病レシピという書籍を購入しました。

関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ

座学的なことと、食材別で同じページに同じ食材の複数のレシピがあるので一回の買い物で購入して翌日余った材料で違うメニューになるのは冷蔵庫の消費期限忘れがなくなるのを防止できるので助かります。

また母と暮らすための介護住宅、自分のおひとり様老後に自立して暮らすための住まいを自分で建てることができればという妄想を抱いて今の活力にしているので気になっていた書籍を購入しました。

すごい平屋
すごい平屋 (美しい住まいと家づくりシリーズ)
独身で親の介護住宅を建てたいのですごい平屋 (美しい住まいと家づくりシリーズ) でやる気出す

このすごい平屋、↓めちゃくちゃおススメです。

将来足腰が動かず階段の昇り降りが家庭内事故のリスクを高めるし、車いす生活になった時にも自力で外出や家事をするにも平屋がいいし、広すぎると掃除も大変だし、引きこもりのおひとり様を見据えると庭でリフレッシュすることができればなど考えると田舎の広い土地で平屋、そして災害を防ぐための工夫、外出困難になった時の災害住宅プランが存分にできるといいなと思うのです。

さあ、気落ちする時間を未来のもそう時間にあてて前に踏み出そうっと。