メタリックヤーン亀

母がデイサービスのレクリエーションにて教えてもらった五円玉を編んだ亀さん。持って帰ってきたのが水色でしたが、縁起良さそうだし、私のも…って事で金色の紐を買ってきて、鈴も付けて金運アップ仕様にしてもらいました。

使った材料はメタリックヤーン、五円玉、鈴、手芸ボンド。メタリックヤーンは100均には売っていない為、母の病院付き添い帰りの商店街の小さな手芸店に入ってみたら少量のメタリックヤーン(ピンク、金色のみ)が売っていたので購入しました。ネットで買おうと思っていたのですぐに買えてよかったです。


パナミ メタリックヤーン カラー 50m巻 ページ2 [送料全国一律200円] メタリック手芸


手芸糸 『メタルコード 太 ゴールド』 Panami パナミ タカギ繊維

脳梗塞リハビリは長く続きますがこうやって楽しみを見つけています。ちなみにデイサービスにて作ってきた水色のカメさんは孫にプレゼントしたようです。近所の神社にいくさいに、今はコロナで使用禁止の鐘を鳴らす代わりに金色のカメさんと鈴を私の財布につけて揺らして鈴を鳴らしてきました。

続き

手のリハビリ・パッチワーク端切れでフクロウマスコット手芸