「diy」の記事一覧(2 / 4ページ)

マキタの電動工具はバッテリーが使いまわせるメリットが

DIYで電動工具を購入する際に何が良いですか?という質問も飛び交うのですが私は現在はマキタを使っています。 マキタのメリットはバッテリーが同じものを揃えるとバッテリーを使いまわせて インパクトドライバー ドリルドライバー・・・

家具職人ライター6月28日は自作本棚図面編

先日より…。 住まいのバイブル『住まいブル』さんの ライターとして記事を連載していくことになりました。 各専門分野の方がいらっしゃるのですが、 私の部門はDIYです。 早速、第一回目を入稿しました。 家具職人が教える!自・・・

椿油作りで椿の実を探している方に収穫時期が来たらお譲りします

我が古民家には赤ピンク白の椿の木があります。 去年、椿油を作りたくて 椿の実を探している方から 椿の実を譲ってくれないか? というメッセージを頂きました。 そのときはすでに 椿の実はすべて落下してまして、 今年は、、、と・・・

続・古民家の天井裏と床下の獣侵入防止にたぬき対策のセロリを撒く!

前回家の裏に獣を見つけた記事を記載しましたが 翌日いなくなったとおもいきやまた現れました… 家に入られるのは天井裏で糞をしたり配線をかじったり ダニなどの発生源になるようなので古民家を守ることに。 農家さんの狸対策を取り・・・

田舎の家具職人の賃貸古民家DIY&都会の風邪菌を持ち帰る

約20日間の大阪木工所生活も終わり 田舎に舞い戻りました。 一気に落ち着く田舎の風景ですが その反動か高熱に見舞われました 38.1度。私は普段風邪をあまり引きませんが 引くときは熱が高くなります。 昔木工修行中にふしぶ・・・

小学校3年生が図面無しで作るレゴの鍵付きドア

私の甥っ子はレゴ好き。 しかも図面とか解説無しに とりあえず作ってみるタイプ。 職人に向いてるんじゃない? なんて思うおばバカです 鍵の仕組みを説明してくれましたが 正直チンプンカンプン 笑 中に斜めのブロックを入れて ・・・

100均収納アイデアをブログにお披露目すると主婦ブログではトラブルに!?

ボンビーガールの森泉さんの 100均インテリアを皮切りに 主婦ブロガーやDIY好きな方のブログには 100均収納アイデアのブログが人気になってますね。 私自身、DIYをお教えするに当たり 100均DIYグッズを使って 実・・・

家具職人が100円グッズに手を出してみた理由

先日知人の木工所のアルバイトで まさかのお給料をいただき、 臨時の仕事で得たお金は遊びに使わずに 仕事に投資した方がいいと思っているので、 そのお給料を使って100円ショップで DIYグッズを5000円分買いました。 関・・・

家具の作り方がわかるDIY動画教室開講〜♪

以前から作りたかったDIY向けサイト。 準備が整ってきました。 中身は全然ありませんが…お披露目です。  ⇒家具の作り方がわかるDIY動画教室   今後はこのサイトでDIYレッスン教室や オーダー家具を注文する・・・

小学生が作るレゴのコインロッカーの仕組みの動画

甥っ子がレゴのコインロッカーを作りました 動画にてどうぞ。 ⇒ ブログへの直接感想と相談はこちら^^(秘密厳守) ブログランキングで応援して下さいランキングが上がります^^↓ ↑2個クリックしていただけると嬉しいです^^・・・

このページの先頭へ