集客や販売の勉強をする際のおすすめ書籍

WEBセールスや新規顧客集客を学ぶときにとても役に立った2冊を紹介します。

 

恥ずかしながら、職人の技術習得のように、コツコツ実践を積み重ねて得た我流スキルこそが正しく身につき忘れない勉強方法だと時間をかけていた自分にとって、もっと早くに素直になって買って読んでいれば、遠回りせずにたくさんの間違いや無駄な作業に気がついたのに…と思ったほどです。

 

各書籍の画像をクリックすると内容が確認できます。

WEBセールスライティング習得ハンドブック ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門
ウェブセールスライティング 小さな会社のマーケティング

また書店に並ばずネットでの直売になりますのでリンク先からご購入ください。

WEBセールスライティング習得ハンドブック

自動的に、ネットで集客をするためには2つの条件があります。

1つはホームページやブログ、ネット広告などを使って、あなたの商品ページにアクセスを集めることです。

ネットで見てもらわなければ商品は売れないので、まずは見てもらう事が必須ですよね?

 

検索順位をあげたり広告を出したりするとページを見る人が増えるので、あなたの商品を知ってもらう事はできます。しかし、多くの人はもう1つの条件をクリアする事ができません。それは、、、

「見られているのに、注文・問い合わせがない」

要するに、あなたの商品・サービスにお客さんが興味あると手をあげているのに、成約につなげることができないのです。

 

なぜ、成約できないのか?それは、

何を伝えればお客さんが注文してくれるのかがわからないからです。

 

つまり、そのページに

  • 何を書いたらお客さんに「欲しい!」と思ってもらえるのか?
  • どうすれば相手の「欲しい」という感情を引き出せるか?

がわからないので、とりあえず見よう見まねでページを作ってしまいます。(なのでほとんどの場合うまくいきません)

 

では、どうすれば

 

  • あなたの商品ページに来たお客さんが注文してくれるようになるのでしょうか?
  • ネットだけで商品が売れるようになるのでしょうか?

その方法をこの

 

ではお伝えしています。

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

 

【ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門】
P.180より

 

保証は私のマーケティングおける重要な部分だ。

 

ダンはこれを”ガッツのあるマーケティング”と呼んでおり、
私は2つの点で彼が正しいことに気づいている。

1つ目はほとんどのビジネスオーナーは自分が売るものを大胆に保証するだけのガッツはないということ、
2つ目はそれを行なうと”とても儲かる”ということ。

 

「もし返金が出て来たら、どうしよう・・・」

「保証をつけたら、 返金がたくさん出てくるんじゃないだろうか?」

「保証をつけたら、 悪用されるんじゃないだろうか?

保証をつけようと思ったとき、誰もがこういう不安を感じます。でも、不安というと、初めて買うお客さんも不安を感じています。

 

たとえばあなたも、初めてネットで商品を買おうと思ったとき、不安になったことはありませんか?

  • 本当に商品は届くのだろうか?
  • この会社は信頼できる会社だろうか?
  • 本当にページでうたっている効果が出るのだろうか?

値段が高ければ高いほど、なおさらですよね。ネットで会社名を検索してもそんなに参考になる情報がたくさんあるわけではありませんよね。お客さんが不安を感じれば、
商品を買う確率が下がってしまいますよね。

 

その時に保証があるかないかでお客さんの感じる安心度が変わります。

 

 

例えば・・・

「この商品は〇〇円です。
 ぜひお申し込みください」

というのと、

「この商品は〇〇円です。 そしてこの商品には返金保証期間があります。 この期間内にお問い合わせ頂ければ、 商品の料金は返金させて頂きます。 ぜひお申し込みください。」

どちらが申込みをしやすいでしょうか?

 

この保証をビジネスに取り入れて

  • 業界でトップ1%の会社になった
  • ビジネスが2倍に拡大した

という成果を出した人もいます。

 

でも、さっき話したように「保証をつけると、 返金がたくさんくるんじゃないか」と思うかもしれません。ですが、保証を取り入れた人は

 

確かに返金はあった。
でも、それを上回る売上が上がった。

 

と言っています。

 

実際、これをつかった会社は業界でトップ1%の会社になることができたそうです。ダン・ケネディの著書ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門では、こういった成功事例を集めた本があります

 

小売店、税理士、飲食店、治療家、
歯科医、営業職、住宅ローン販売…などです。

 

この本には、

  • 1人でも多くのお客さんにホームページを見てもらうための8つの方法
  • 売れるホームページにするために絶対に入れるべき4つのポイント
  • 何度も使い回しできる売れる広告を作る方法
  • 理想のお客さんになってくれる人を集客する4ステップ
  • 売れなかった商品が簡単に売れるようになるたった1つの秘密

などが書かれています。ムダなお金を使うことなくネットで集客ができるようになる特別の一冊になるでしょう

 

PS
この本にはオーディオブックも付いていますので忙しい方は読む必要もありません。ダウンロードして通勤時間などの移動時間を利用して聞いてください。

WEBセールスライティング習得ハンドブック ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門
ウェブセールスライティング 小さな会社のマーケティング

また書店に並ばずネットでの直売になりますのでリンク先からご購入ください。

必要な環境は整える努力をしてください

 

ものを売るということは『お金をいただく仕事』です。仕事ですから当然無料だけでは伸び悩むことが有ります(無料でも出来ますが時間や手間がかかる)そういう時に、便利にするため、飛躍するために必要な環境を整えるようにしてください。

ホームページとブログを使った集客&販売メール講座

サイト上では集客やショップ運営の基礎のみをお伝えしていますが メールマガジンにて個人や小さなお店だからこそできる自分で作ったものを自分で売る方法をより具体的にお伝えしていきます。(追記※2021年4月現在メールマガジン講座は休止中)

ご登録頂いた方に、メールマガジン講座の予習&復習&補足として
のテキストをプレゼントしております。

このテキストには初心者がブログやSNSを使って集客したりネット販売につなげるためのノウハウを記載しております。無料でできる集客&販売ノウハウも記載しておりますのでぜひお役立てください。

ご登録いただいた動機として

・家具を自分で販売する方法を知りたい
・ブログの運営方法を知りたい
・集客方法を知りたい

など作るだけではなくビジネスの部分でのお悩みをお持ちでしたらこの機会にお聞かせ下さい。



2021年4月現在、メール講座の受付は完了しました。サイト内の記事を参考にしてください。もし、どうしても相談したい案件がございましたら
にてお名前と相談内容等お書き添えください。機械で返信するのではなくこちらが一つ一つ目を通して自分の言葉で返信するため、名前がない、関係ない話や冷やかし、興味本位の方、答えのない愚痴などと判断した場合には返信対象外としますのでご了承ください。



トップへ戻る