人生がクソゲーだと思ったら読む本: 生きづらい世の中の突破術を購入

先日購入したかなえ先生の人生がクソゲーだと思ったら読む本( http://amzn.to/46yr1Bb

姪っ子に買いましたが、甥っ子君に貸す為読了しました。最初のあたり親が読むとムッとするかも知れません。しかしグッと堪えてソッと子供に渡したら親だと言えない(気づいていない)けど先生からだと素直に響く厳しくも温かい助言がありがたい一冊です。

もちろん最後まで読むと、こういう気持ちあったなあとかこういう悩みを抱えるのだなとか自分(親)では言えない、思いつかない、子も聞く耳を持ってくれない悩みを持つ場合にも助言に感謝したりと若い世代の方に向けてフォーカスしているということを自覚して読むと親世代でも良本だと思います。


人生がクソゲーだと思ったら読む本: 生きづらい世の中の突破術

老害対策・自分の考え方が変わったことに気付く