そろそろ家具職人への道続編〜田舎移住編を再執筆します

2019年10月にサーバートラブルにてブログ記事全部消した悲劇から、合間に再更新してきた家具職人への道。18話から更新が止まっていますが、理由は集中して書く時間が取れない、モチベーションが上がらない、ということです。

本当の理由は年始からパソコンがないからスマホで書くと集中する気が失せるということ…日々のサラッとした事はかけますが

以前のシリーズ記事は2013年から2014年頃に家具職人復活に向け情熱を持ちながら黙々とドップリ集中して書いたので同じように書きたいので気になりつつも後回しに…

それに今の気持ちで過去ばかり書いていると過去にしがみつく痛いおばさんのような気がして避けていました。

で。最近鬱状態からだいぶ回復して、自分のことで精一杯の状況から、読む人も面白いと思える伝え方が出来る自分を取り戻せた気がするからです。

今納期に迫られた仕事をしつつ介護しているので、納期が迫られた仕事が終わったら再開します。

家具職人への道は20話、田舎移住で家具職人、は16話ありましたが田舎移住バージョンは何を書いていたか忘れたので、新たに1から書き直しますが、色んなことがあったのでまた長編になりそうです(笑)