お仕事休みに神社へお礼参りと桜の紅葉

前回大阪城公園に紅葉を見に行ってから休みを取れなかったのですが、母の病院の付添ということで強制的にも休みを取りました。(そうしないと仕事ばかりしてしまう性分なので…。そもそも納期がない仕事ばかり手伝いしていることが問題だと思いますが)

病院までがバスということと、病院が二階にあり急勾配の階段のため付添が必要で付添をした後に、休みだから久しぶりに神社にお参りできる!と思い行ってみると桜の木がきれいに紅葉していました。

大きな災害に遭わず、この足で歩けて自分の意志で動いて好きな仕事ができることに感謝。

銀杏の黄色もとてもキレイでした。

健康であることに感謝をしながらも人は贅沢なもので…。色々現実問題に思い悩むこともあってずっとグレーやモノクロの心情である自分の気持ちにも彩りを添えることができた瞬間でもありました。

憂いも受け入れて目的に向けて前に進んで形にしていこう。