ビックウッドさんの家具の詰め放題・その値段は激安でお得?注意点は

TBSのラヴィットという朝のテレビ番組でたまたま知りましたが、ビックウッドというホームセンターで家具の詰め放題がある事を知りました。

ビックウッドさんの家具の詰め放題・その値段は激安でお得?

抽選で当たれば家具の詰め放題に挑戦できて自家用車に詰め込めんだ家具が総額半額になり、トラックや軽トラなどは不可だそうです。

積み込んだ家具の値段は?

総額19万7960円の3人掛けソファやオットマン付きパーソナルチェアやガラス付ショーケース、ペンギンのテーブルなど番組が用意したワンボックス車に詰め込んで(積み込み)みたところ…

無事に積み込みができてお会計は半額の9万8980円。

お得で安いかというと確かに消費者が購入する価格からすると半額になるのは激安だしお得だと思います。

お店としては半額以下で仕入れないと赤字ですね。ただどうせならばと隙間などを埋めるためと不要なものまで買ってしまいそうで売上自体はアップするのかも?など思いました。

家具の詰め放題の注意点

先程も記載したように隙間を埋めるために本来不要な物を買ってしまう場合、家に荷物が増えてしまう事、いざ処分の際に大型扱いや素材により処分費用がかかるかもしれないリスクもあります。

高くて大型になるほどお得感もあるけど要注意…半額で激安でも要らない場合には無駄遣いになってしまいます。

また、滅多にならないとは思いますが車の積載量をオーバーするかも知れず重量と乗車する人の体重含め考慮しておく事ですね。

抽選なので当たった場合に下調べして必要なものを前もってチェックして挑戦すると失敗なくかなりお得に購入できると感じました。