脳と腰のCTを撮りました

インテリアコーディネーター二次試験も終わり、二級建築士の試験勉強に向けて切り替える準備のこの機会しかないとずっと気にしていた頭と足のしびれについて検査に行きたいと思っていたので昨日ちょうど切りよく木工作業を終わらせて病院に行ってきました。

脳の血管は問題なく、とりあえず脳全体は健康な事がわかり良かったです。脚の痺れはヘルニアではなく目に見える異常もないとの事、結局頭も脚も痺れたまま謎は残る…。

17歳の頃に足のしびれでMRI撮ったら椎間板が神経に触っていて左足がしびれていると説明を受けて治療せずにそのままなのでてっきりヘルニアだと思っていたのですが、今日の先生はそうではないというので違うのか?ずーっとしびれて麻痺していると伝えたら末梢神経障害?の可能性もあるかも、でも大丈夫でしょうみたいなこと言われました。

辛いときに痛みをとる薬をだすといわれたけど、痛みやしびれに対しての根本的な理由もわからないし治療するわけではないので薬はいらないといって脳が無事だったことの安心料みたいな感じで検査代を支払いました。とりあえず血管がつまっていたり小さな腫瘍や梗塞があったわけではないのは良かったです。

あとは差すような胃の痛みと婦人科系の再検査(経過検査)もあり、病院ばかりでホントこんなはずじゃなかったのになあ、、、、っと歳を重ねる現実を噛みしめています。若いころになりたくないと描いたおばさんになっていることに身震いします。体大切にとかいろいろいう大人に共感できず、若いころには気づかないし聞く耳も持たないし自分だけは大丈夫って思っていたのが典型的な若気の至りだと思いますね。

前向きさや希望のないブログになったなあっと自分にガッカリしています。田舎暮らしに戻ったら自律神経も整い、謎な痛みや心の病も全部治るんだろうなあ…。

いかんいかんいかん、それなりに今できる事に努めて二級建築士の勉強するのだ

しかし年明けにまた次の痛みが…

さらに追記


使用しているお勧めテキスト【PR】


令和6年度2024年度版 2級建築士試験学科過去問スーパー7

総合資格の建築士試験<学科>対策書は過去問7年分、500問と新傾向問題を掲載
令和6年度版 2級建築士試験学科厳選問題集500+100

令和6年度版 二級建築士試験学科ポイント整理と確認問題

令和6年版 建築関係法令集 法令編(2024年版)

建築基準法関係法令集 2024年版


建築法規スーパー解読術 新訂第5版 [ 原口 秀昭 ]