花博記念公園紅葉

今日は仕事をオフにして、母のリクエストで紅葉を見に連れて出かけるのですが、インテリアコーディネーター2次試験第25回過去問のアイソメ図の出来なさ加減にイラついているため気をつけないといけません。っと前回の記事で記載しましたが出発までに着彩を過去問3回分終わらせて出かけました。着彩は指定も特にないし雑でもなんとかイメージになるので比較的早く終わることに気付きました(本当は着彩も重要なポイントですが)

とにかく自分のノルマが終わっていないことややってもやってもアイソメ図の描けなさの焦りで行きもモヤモヤしていて凝り固まった頭と心をデトックスして心身健やかになりたくて観賞気分に切り替え到着しました。

紅葉は色づいていましたがケヤキとイチョウはちょっと早めでした。

その後、花を観賞しに行きました。

バラは美しく気品があり、心のモヤモヤを忘れさせてくれますね。

田舎で登山ガイドをしているときに花の名前を一生懸命覚えたりしていましたが、やっぱり知らない花の名前は全く分かりません、、、しかし花ってそれぞれが個性ある姿をしていますよね。

そしてランの展示会を観賞して様々なカトレアの美しさにウットリしながら入賞作品などを見ていると野草花好きの私でも、花の世界の職人さん?の努力や研究、技術のすばらしさありきだということも知ることができました。

さて、、、インテリアコーディネーター2次試験の続きの着彩やテンプレート作りに励もう