インテリアコーディネーター2次試験予想問題リビングチェアのアイソメを描く

昨日はインテリアコーディネーター資格2次試験の予想問題でリビングダイニングと寝室の平面図とパース図を描きましたが、今日はまた別の予想問題でまたリビングとダイニングの平面図と、今度はアイソメ図です。

私は2017年度版を使用していますが使用した予想問題のテキストの最新版はこちらです↓

インテリアコーディネーター2次試験 予想問題徹底研究2021 (徹底研究シリーズ)

平面図はなんとか慣れてきましたが、問題はアイソメ図のソファーセットやダイニングセットの立ち上げの攻略ができてなくて時間がかかること。しかも課題の模範解答はリビングセットにも四つ脚のチェアが三脚あり、まだソファーの方が良かったなぁ

とりあえずソファーセットの椅子の立ち上げ仮線と吊り棚付きテレビ台とピアノとミニカー飾り棚まで仕上げてダイニングセットを残して2時間半。本試験だと論文時間入れたら全く無理な状態です。

今四時起きから三時半起き、そして今は三時起きですがあっという間です。本番はアイソメとパースの部分は位置取りだけして問題全体を描いてから制限時間内に可能な限り仕上げていくスタイルにしようかな?