黒だし入り淡路たまねぎ醤油レシピと百年蔵のかけポン酢とロマネスコ

橋本醤油公式オンラインショップさんで追加購入した黒だし入り淡路たまねぎ醤油と百年蔵のセット届きました。甘辛タレやだし醤油、たまねぎ醤油のレシピもついていて料理の発想力が乏しい私には助かります。

黒だし入り淡路たまねぎ醤油レシピと百年蔵のかけポン酢とロマネスコ

黒だし入り淡路たまねぎ醤油レシピは豆腐やうどんにかける。肉じゃがやすき焼き、牛丼といったお肉と煮込む。ポークソテーやハンバーグなど焼き料理に。

黒だし入り淡路たまねぎ醤油レシピ
黒だし入り淡路たまねぎ醤油レシピ

が…まずはロマネスコを百年蔵のかけポン酢でシンプルに食べることからスタート。ロマネスコはブロッコリーとカリフラワーの仲間だそうで、茹でてコリコリとした歯ごたえのある食感と共に百年蔵のポン酢を味わいたいと思います。

ロマネスコはマリネにしたりオリーブオイルと炒めたり肉巻きで焼いたりといろんなレシピがあるようです。淡路のたまねぎ醤油や甘辛ダレで炒めるのもいいかな~。

橋本醤油さんのお醤油との出会いは↓

メッセンジャー黒田さんから知った橋本醤油さんの玉ねぎ醤油当選と購入

黒だし入り淡路たまねぎしょうゆで自画自賛

※追記 玉ねぎ醤油販売店もありました。(楽天派)

橋本醤油 黒だし入り!淡路たまねぎしょうゆ 4本セット 淡路産たまねぎ だし醤油