エースコック 「ミッフィーバッグプレゼントキャンペーン」

私は家具職人道具にミッフィーちゃんシールを貼って現場で道具を盗まれないようにしていました。田舎で建築現場に出ていると、なあなあでいろんな業種の人が勝手に道具を使って持って帰る人もいて、盗んでもわかるように、いや、ミッフィーちゃんで盗み防止にしていました。

さすがに、道具にミッフィーちゃんシールを貼る職人さんはいないと思うので、『これはオレのだ』って言えないでしょ?
kagusyokuninnhenomiti9

ミッフィーちゃんが好きなのは母の影響もあるのか、母もミッフィーちゃんグッズをたくさん集めていて、私もマグカップや保温ボトル、メガネケースに文具に…とプレゼントしています。(インスタグラムにも一部掲載)

2019年11月5日(火)から2020年1月31日(金)まで開催されているエースコック 「ミッフィーバッグプレゼントキャンペーン」。去年はエコバッグでしたが、今回はなんと65周年記念で?大きなバッグなので母のデイサービス用のバックにと毎日1個お昼ごはんに食べています。

エースコック 「ミッフィーバッグプレゼントキャンペーン」

必ずもらえるというところがポイントで、シール20個で交換、気づいたのが12月中旬だったので他の職人さんにも協力してもらって3時の休憩のおやつ差し入れに春雨を食べてもらっています。

エースコック 「ミッフィーバッグプレゼントキャンペーン」

ちなみに母の今のデイサービスバックはあべのハルカスにて「ミッフィーzakkaフェスタ」が開催されていた際に購入した[ハピタス] 折りたたみボストンバッグ(中型)

2つのデイサービスに通っていて1つは何の変哲もないバッグなので、もう一つのデイサービス用もミッフィーちゃんバッグにしようと思っています。おばあさんのくせに…と思うかもしれませんが…。年齢関係なく、心ときめくものをもつと気持ちも明るくなるし。

茶碗やお皿など複数ありますが、マイホームができた際にはミッフィーちゃんのインテリアグッズを揃えてあげたいなあっと思っている次第ですがいつになるのやら…。

2020年の仕事初め、お昼ごはんにスープはるさめ、冷えた体に染み渡りとてもほっこりしました!ちなみに私は職人たるもの太ってはいけないと思っているので、正月休みも気をつけており、おかげでパフォーマンスも下がること無く一日を終えました。帰宅して筋肉痛ですが(笑)

ミッフィーの福だるまと大事な仕事のパートナーとの死別