IC2次試験が終わり新しいこと手掛ける種蒔き時間の確保

インテリアコーディネーター2次試験を終えた昨日から一転、合格判定を待たずしてわかっている不合格という結果に反省はしつつも試験終えたらしようと思って置いていたことにすでに取り掛かり始めました。

インテリアコーディネーターの独学スタイルが習慣化出来たことと試験時間でドラフティングハイを経験できたおかげで次なるステップに取り掛かる前の高いはずのハードルが、当たり前に思えるようになれました。マラソントレーニングと同じですね。

最初は100メートルも億劫でしんどいし、学生の必須授業といった強制的では無いから嫌なら辞めれるけど自主的に走れない段階から1km3km10kmと当たり前の距離を増やすイメージです。

なんだろう、恥ずかしくて言えなかったり落ち込んでもいいはずですが未来への覚悟が大きいからか、もともと勉強の時点で時間内に描くことが出来ない自覚があったからかインテリアコーディネーター不合格でもまた来年に向けて克服して受験すれば良いと素直にダメな自分を受け入れています。

さあ、今の点と点と点と種蒔き経験を後々全部繋げて資産にするぞ(笑)