長引く心臓と背中痛は仕事の使い痛めか心疲労なのか?

先日、心臓がおかしくて循環器内科を受診した際に心療内科を紹介するといわれた話を更新しました。愚痴っぽいおばさん話ばかり続きますが、リアルでは介護中の母以外プライベートで接する人も身内もいないため、誰にも相談できないので吐き出してすっきりする処方箋としてこのブログを運営しています(汗)

あれからも変わらず心臓が痛いし、時折気合い入れないと心臓発作が起きそうになることもあるし背中が痛くなることもあり、心臓の検査では問題がなかったので筋肉の問題か心の問題なのですぐに命にかかわることではないとは思いますが不調が続くのは全体的に良くないことですね。

今までも使う材料の重量や仕事内容によっては腰回りが痛くなることもあり、ロキソニンテープを貼って緩和したりしてきました。肉体労働だったり同じような手の動きの作業を長く繰り返すことによって使い痛めや疲労骨折なども考えられるので心療内科ではないといいなと思っているところです。

そんなこんなでモヤモヤしていても時間は過ぎ、インテリアコーディネーターの二次試験まで約1ヶ月になりました。体調管理をしながらも勉強スケジュールを立てて実践に向けていますがなかなか思うような成長が見受けないストレスもあるのでしょうか??

朝6時15分から13時半前までかかりました…

正直なところもう私には面白みもないし、元気もないし、未来に希望をみせることができていない上に人に良い影響を与える人でもないし、ネガティブオーラで逆に人を不幸な気分にさせそうなので、でしゃばらず活動的にならず勉強に没頭しています。

YouTubeネタもたくさんあるし、やろうと思うことやいただいている相談やリクエストはありますが、まずは試験に集中しておきますね。心臓痛と背中痛が消えていくことを願って…。

インテリアコーディネーター試験独学に使用したテキストの最新版