先延ばし癖が発令中だけど都合のいい言い訳

優先的にやると決めたことがあるのに先延ばしをしてしまう…特に勉強逃避のごまかしで他のことに没頭する欠点が繰り返し行われてどれも中途半端でパッとしない現在の恥ずかしい私

今年2024年は二級建築士の学科受験勉強が今の優先事項のはずが他に新しい技術習得に夢中になり、合間にコツコツスキルアップして我に返り抑制した今。また同じ失敗を繰り返すのか?自己嫌悪に陥ります。

都合の良い言い訳ですが結局どれも没頭してるので無駄な時間とは言わない、ただ点と点が線、円になる日が来るように心折れずにしっかり繋げていくまで続けないと無駄なことになります。今までもずっと遠回り遠回り遠回りでうだつが上がりませんが根拠のない希望はあります。

こんな私、迷惑かけるつもりはもちろんないけど意に反して周りや他人に迷惑かけたり巻き込みしてしまったら気付いて素直に謝れることも忘れないように自分に強く注意します。

こうやって自分の欠点にモヤモヤしながら先日書いたSNSの休止と病院に行くかどうかのうだうだした話、今日は日曜日なのでクリニックのお問い合わせフォームに相談内容を記載して希望診察日の入力をして送信しました。気が変わらないうちに早く診察を受けないとまたこれも先延ばしになるので決まったらちゃんと診察に行ってきます。


使用しているお勧めテキスト【PR】


令和6年度2024年度版 2級建築士試験学科過去問スーパー7

総合資格の建築士試験<学科>対策書は過去問7年分、500問と新傾向問題を掲載
令和6年度版 2級建築士試験学科厳選問題集500+100

令和6年度版 二級建築士試験学科ポイント整理と確認問題

令和6年版 建築関係法令集 法令編(2024年版)

建築基準法関係法令集 2024年版


建築法規スーパー解読術 新訂第5版 [ 原口 秀昭 ]