「椅子の作り方」の記事一覧

椅子をDIYする際の脚だけの製作を依頼するには?

DIYをしたい方の中で 時折パーツだけの製作依頼をお受けします。 今回は椅子をDIYされる方で 脚だけを作れるかどうかの見積り相談でしたが 私現在無垢の脚のパーツ製作を行っていないために 申し訳ないと思いながらも お断り・・・

保育園の折れ脚作業テーブルとスタッキングチェアーの製作事例

保育園のオーダー家具製作シリーズ 作業用折れ脚テーブルとスタッキングチェアー を納品した時の事例です。 保育園の折れ脚作業テーブルとスタッキングチェアーの製作事例 保育園の室内スペースで女性の保育士さんでも簡単に折り畳め・・・

DIY実例・子供のおもちゃ箱ベンチをパイン材で作りました

タンスと一緒におもちゃ箱ベンチを作りました! 材料はパインの集成材です。 子供が自分で片付けが出来るように キャスター付きのおもちゃ箱を作ろうと思い、 ベンチ風にすることにしました 動画をどうぞ DIY動画レッスン一覧は・・・

パイン材のキッズチェアのDIYで組み立て方の構造解説編

子供へのクリスマスの贈り物や、 入学祝いなどにパイン材を使った 子供の椅子をDIYしたい方に向けて、 サンプルを使って DIYでイスを作る際の構造の解説をします。 動画をどうぞ DIY動画レッスン一覧はこちら キッズチェ・・・

イス・スツールの作り方・DIY基礎講座

家具作りといえば椅子… 自分でイスが作れたらかっこいい DIYのイスの作り方を知りたい! と思う方はたくさんいらっしゃいます。 インテリアデザイナーの花型でもあります。 このカテゴリではイス・スツールの作り方を お話して・・・

このページの先頭へ