かじるバターアイス

先日のIKEAのハロウィンソフトクリームに続きまたアイス系の話ですが、少し気温も下がり赤城乳業さんの、かじるバターアイスを買いました。基本的には選ばない風味なのですがガリガリ君つながりということで購入。

今年の夏も熱中症対策にガリガリ君に大変大変お世話になりおかげさまで夜の頭痛が軽減しました(個人の効能)。

今年も熱中症きました。対策にガリガリ君梅味

この現象を仕事に置き換えると、助かったり便利だったり感動した商品に対する信頼感で、同じメーカーや同じ作り手の別のものも信頼しているということ。家具という大きなものは必要とするもの以外は邪魔になったりするので類似品のリピート購入は簡単にしていただけるものではありませんが、いざというときにまた思い出していただけることが大事だと感じます。

話は変わり、昨夜は中秋の名月で雲間で観れないとニュースや天気予報で聞きましたが20時前くらいだったかハッキリとは忘れましたが3分ほど雲間があり、きれいに満月が見えたので母に声をかけて家の前の歩道から一緒に観賞することができました。

お盆前から家具製作に関する仕事もさほどしていないのになんだか気持ちが疲れ気味なのですが上を向いて月のパワーで気持ちを切り替え、ガリガリ君も休憩し秋モードに突入ですね。

今後自分の未来がどうなるか見えていませんが田舎暮らしに戻れることを希望に、以前に壊死してしまった心をまだ比較的残っている場所の心をコルセットにしてつないでいきたいと思います。

で、、、かじるバターアイスを食べた感想。開けた瞬間からバターの香りがし食べてみると本当にバターをかじっているようで、しっとりした感触。バターといっても脂っぽくもなく、アイスだからといって水っぽくもなく、後からしばらく口の中にバター感が残りました。疲れた体にいい感じの味で、バター好きにはたまらないアイスだと思います。