ガリガリ君熱中症

2021年、梅雨入りも早かったですが私の熱中症入りも早くスタートしました。とにかく夕方から頭が痛くて吐きそうで眠くてきつい…。5月末に一度ガリガリ君をまとめ買いしてこんなツイートを。

汗だく肉体労働の恒例オヤツはガリガリ君の梨味で関西の財布に優しいスーパー サンディでまとめ買いしたのですが、今日から食べ始めたら今年も100本は確実に食べることになるし今日は麦茶にしました(何の我慢)

5月31日のつぶやき

ガリガリ君は熱中症対策におススメ

昨年もブログに記載していますがガリガリ君が熱中症対策に重宝していて何度もつぶやいています。

ガリガリ君梅味が発売されたそうで…

つぶやきのメンションでガリガリ君梅味があること教えていただきましたが、ガリガリ君40​周年記念商品として、一般募集から誕生し2位と倍以上の票を集め、梅に決まったそうで、確かに梅は食べたい!クエン酸で疲労回復!などとワクワクしていますがまだ出会っていません。出会ったら買ってみようと思います。

取りあえず、現在は梨推しのため梨をまとめ買いして6月7日に我慢の限界で2021年のガリガリ君解禁

ガリガリ君熱中症

やはり頭もすっきりする!そして翌日6月8日にもガリガリ君を食べたら早々とあたりが出ました。去年は100本以上経過してから出たのに幸先が良い?!(とはいえ去年の当たりスティックの交換はしていない…)

ガリガリ君当たった
ガリガリ君当たり

写真に写るパッケージの種類の違いわかりますか?何種類かのイラストがあってひそかに好みもあります(笑)ガリガリ君には根強いファンがいるので歴代のパッケージコレクションしている方もいるでしょうね。

ガリガリ君ができるまでなる書籍も

ちなみにガリガリ君ができるまで [ 岩貞 るみこ ]という書籍を見つけました。

ファンというよりはモノづくりとして生産過程とか安さの努力の秘密とか知りたいです。お菓子・食品・家電・衣類など基本的に生産工場のテレビ番組の映像とか見るのも好きです。

毎日毎日暑い日が続き休憩中に本当に助かっているガリガリ君。私が買うスーパー、サンディでは梨味が人気が高く、ストックをしとかないと0になってから買いに行って売り切れて食べれないことも(サイダーやミカンは売っていますができれば梨が良い)。ネットでまとめ買いもできるようなので入手困難になればネットの利用もありだけどサンディ様の財布にやさしい価格を知ると躊躇します。


ガリガリ君 (梨) 32本+1本入り 赤城乳業