難病自己治療1ヶ月経過・今後のサンプルに情報配信検討中

先日14歳で発症した病気の告白と治療について記載しましたがあまり知られたくないのでパスワード保護にしています。

この病気は自覚が全くなかったし病気ではないと思っていたので本人が驚いているのですが病気だとわかってからも全然治る気配もなく、認知行動療法など取り入れながら一生付き合うべき病だと思うのでこれもタバコ・お酒・ギャンブル・薬物・性・砂糖・スマホ・万引き・整形などと同様自分との戦いだなあっと実感しています。

とりあえず1ヶ月経過しましたがまだ手探り、頭の中でその病を抑える事と戦っているのでまだ受験勉強に踏み込めません、勉強しなきゃと焦っているけど長年患ってようやく治療をはじめた病気が再発する方がリスク高いので優先順位をつけながら自分の人生の彩を見つけて自己治療に勤しみます。

こういった経験談は同じ病を抱える人にとってはとても共感性が高く、しかも長年の煩いによってどのような事が起こるかの末路の想像と学びになると思うのでもう少し維持できて掲げた人生を歩むことが出来たら、その過程の記録をサンプルとして別サイトで同じ悩みを持つ人に向けて検索で見つけてもらうために公開することも視野に入れています。

こんなことしてて仕事してないんじゃ?と思われがちですがほぼ平日は木工仕事のために6時過ぎに家を出て作業して帰宅後と休日は家族のサポートと用事をしています。去年の今頃は朝3時から勉強できたのけど病気が悪化した上に試験は不完全燃焼だったので今年は治療を優先的に始めたらまだ勉強に取り掛かれていないのでもどかしいです。