インテリアコーディネーター2次試験

インテリアコーディネーター2次試験2022年の試験日が12月4日(日)に決まり(ちなみに1次は10月9日(日)で私は合格済みです。)合格に向けて徐々に予想問題独学開始しました。

本当は二級建築士の勉強をしている頃なのですがスタートダッシュで想定外の心身不調により躓いたことと、諸事情により試験会場に出向くことが難しいため、どちらにせよ2級建築士は学科は今年、製図は2023年合格を目指していたので2023年にどちらも合格することができればタイムスケジュールの帳尻は合うと納得をさせて

(本当は実行できずに情けなくて恥ずかしいけど)切り替えてインテリアコーディネーター二次試験のトレースから始め、空き時間に二級建築士の過去問を解いていく流れを癖付けさせる途中です。

予想問題はあえて中古で購入した2017年度発売のもの。予想問題は2022年度版も発売されるので課題内容が全部違うのであれば新しく買ってもいいかもしれません。自分の進捗状況で手持ちの過去問と予想問題を複数回トレース、模写、模試、など繰り返して完璧になれば買い足します。

また過去問はネット上で2020年、2021年など近しいものは解説動画が多数あるのでお世話になりつつ、勉強の幅を広げるのであれば少し前の年度の過去問テキストが良いと個人的に思います。(私も過去問もあえて古い2017年を見つけて購入しました。)

インテリアコーディネーター試験独学に使用したテキストの最新版