ノートに関する知識をすべて詰め込んだロザン京大芸人ノート術(仮)

渡曽はロザンの楽屋を拝聴することが日課なのですが、時事ネタを話していてもそれを応用しつつ、あらゆることで大切な思考・話し方や聞き取り力など改めて習得しています。

ロザンといえば高学歴芸人ということ主に勉強法などについて記載されている菅さんの著書も数冊読書していますがどの本も本当に役立つし、大切な人にこそお勧めしたくなるというか思考をシェアして感想を言い合いたくなります。

身の丈にあった勉強法とオーダー家具のアドバイス
ロザン菅広文さんの京大少年の感想と合格祈願の折り紙手芸ダルマ

その他、京大芸人も読み、ロザンの楽屋を見ていると新しい書籍が出たらいいのになあ…っと思うこともあり。そんな中、なんと、ロザンの二人のノート術を、具体例を示しながらわかりやすく解説した書籍が発売されるそうです。

11月27日から発売なので、まだまだあらゆる勉強が必要な自分用と甥っ子1(16歳)のクリスマスプレゼントにします。あと自営で士業と子供向けの教育業している弟にも贈ると良いかもと誕生日プレゼントにしようかとも読んでみておススメできれば追加購入しようと考慮中で手に取る日が楽しみです。(すでに賢くなった気分 笑)


ロザン京大芸人ノート術(仮)